数時間のひとり旅


新潟行きの新幹線とき

昨晩も遊びほうけて遅くなったにもかかわらず、Bambino Unoは今日始発の新幹線に乗ると決めていたので、朝から猛ダッシュさせられた。。。

はたから見たら、走っているうちに入らないと思うけど、本人は必死😆

朝は駅の出入口が全部開いているとは限らないので、要注意‼️

 

もう何回目になるのか数えてもいないけれど、とにかく幼稚園の頃から新幹線には一人で乗ってた彼。電車好きだから、乗り換えもお手の物。

どの車両の、どちらサイドに乗ると、最も安く、すれ違う列車を見られるのかを瞬時に割り出して席を確保笑

 

じーじばーばと元気に過ごしてるようだけど、やっぱり兄弟は恋しくなるようで、電話口にbambino 2を出して!と。デュエルマスターズについて、宇宙用語を使って二人でなにやら熱心に話していた…

 

今年の夏は、人が乗り込めるタイプの中古の草刈り機械をじーじが買ったらしく、おもちゃにして遊ぶとか…

まったく、私には思いもつかない世界だけど、本人たちはかなり楽しそう。。

ママのできることって限られてるなぁと、ここでもしみじみ。

よい旅を楽しんでね!

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください