畑。収穫。楽園。

畑をちょっと回ると、これだけ。
モロヘイヤも大好きなのだけど、とても採りきれない成育状況(笑)

しかし、多少慣れないと、この草の中から探し出すのも大変。
それにしても、ばーばは、いつ時間を見つけてこの作業をしているのだろうか…

…夏場は、「朝4時起き」だそうな。
この緑に、ブログ書きながら癒される〜〜

スーパーに並んでるのとは、わけが違う。
でも、スーパーに綺麗に並んでいるのは、確実に誰かがこういうところから収穫してパックして並べているというのも分かる。

食べるとは、捨てるとは、実は、重い。

 

そして、この葡萄はこれから甘くなるところ。
鳥たちが狙わないということは、「まだその時ではない」。

多分、この葡萄の苗は、死んだじーちゃんがどこからか買ってきたもの。
彼には、ひまごがこの葡萄を見上げて、いつ食べられるかを考えている様子が見えていたんだろうなぁと思う。

木を植える人だった。

大阪に泊まったとき、bambino 2に空中庭園を見に行こうと誘ったら断られた。

畑の上のツリーハウスの方が魅力的らしい。。。

…ですよねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください